プチブライス紫の和装出品しました。

プチブライスの紫のお花の和装を出品しました。

今回の作品の一番のポイントは、プチブライスという細くて小さなボディにはどうやったら綺麗に着付けできるか・・・というところを重点に制作しました。

大きな改良ポイントは伊達襟つき腰ベルトです。
プチブライスの細い腰にはちょっと布を巻くほうが綺麗に決まりやすいのですが、伊達襟もつけて、見頃と腰ベルトをくっつけるマジックテープをつけたことで、簡単に綺麗に着付けできるようになりました。

また、和服に帯を縫い付けましたので、ぎゅぎゅっと決まりやすくずれません。

ハネにはソフトワイヤーが入ってあり、形もくずれません。

イメージ 3

イメージ

プチの和装はもう何度か作ってきたので、型紙的にはもう完成だって思っていましたが、
まだまだよくできることもあるなぁと思いました。

プチブライスは長いこと新製品も出なくなってしまったので、未だ愛でられている方がおられるかどうかわかりませんが・・(^^;)

minneはこちら( ̄▽ ̄)ノ凸

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA