オビツ11の和装コーデ「戦う男の子」

1004

今回は戦うオビツ11さん、みたいな感じです。
男の子のオビツ11さんが(まだ)いないなぁって思ってたけど、この黒髪の子はユニセックスな感じなのでセーフかと。

今度ドールショップに行った暁には、スキンヘッドのオビツ11さんを買ってきてしまいそうです。

和服をヤスリがけでダメージ加工しました。

汚し加工はしていませんが色がところどころ落ちたのでクタッとした感じです。

お念珠はゴムで作ったので、手に巻いてたたかうのも可愛いかと思います。

腰紐は少し太めでごっつい感じにしました。

あと、初草履です。
ミニ下駄風とかは作ったことがありましたが、今回は草履を編みました。

「オビツ11の和装コーデ「戦う男の子」」への2件のフィードバック

  1. どうやったら プチちゃんのあんな小さなお洋服が作れるのでしょう?!
    もう凄すぎです。

  2. mamaさんこんにちは。
    コメントありがとうございます。なんでも我流ですが、小さいプチさんに似合うようにと気持ちを込めて作っています。でもプチさんは布の物理的な厚さにまけて、ボツになる服もたくさんあります。それでもやっぱりプチブライスの小ささに萌えています。

mama へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA