プチブライスサイズのサマーワンピースのコーデを出品しました。

m0101

m0203

プチブライスサイズのサマーワンピースのコーデを出品しました。

*トリコロールカラーのワンピース(後ろスナップ1個)
*ギンガムチェックのシャツ(ホックと糸ループ止め1個)
*おっきなリボン(ぱっちんどめ)

今回のワンピースは肩紐にチュールを使いました。
胸元にはビジュー風にビーズをあしらっています。
スカートにもおっきなリボンつきです。

minneはこちらです。( ̄▽ ̄)ノ凸

このワンピースを作るちょっと前から、赤いギンガムチェックのシャツを合わせたコーデを作りたくて、好みのサイズのギンガムチェックを探していました。

プチブライスはものすごく小さいので、細めのストライプや細かい花柄と出会うとすごく嬉しくなります。

今日もいい柄と出会えたので、次の作品に向かいます。

「プチブライスサイズのサマーワンピースのコーデを出品しました。」への2件のフィードバック

  1. プチちゃんのコメントを違うところに投稿してしまったおっちょこちょいの私。。。

  2. mamaさんこんにちは!
    コメントありがとうございます。
    プチブライスは本当に小さいので、1ミリ違うともう違っちゃう感じです。
    なので、一着ずつ確実に作るようにしています。
    プチブライスにぴったりな小さな柄を見つけると、家にストックがあっても購入してしまって、これに合うかな、この色で合わせたら、なんて考えながら作っています。
    今回のコーデでは赤いチェックシャツが気に入っています。
    でもこれは夏物なので、今作っているのが終わったら秋色カラーのお洋服を作りたいなぁって思っています。
    またチマチマがんばって作ります♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA