プチブライスのミニカゴバッグ作りました

プチブライスのミニカゴバッグを作りました。
素材は紙テープ?かな?
プレゼントのラッピングに使うリボンみたいな紙テープで、
それを2ミリ幅に切ってカゴを編んでいます。

籐やエコクラフト素材よりも
プチブライスにはカゴらしい雰囲気になっていると思います。

プチブライスに持たせるサイズだと
幅2センチ奥行き1センチになります。

IMG_6095

レースとリボンを飾ったのですが・・・

このリボンパーツ、去年から作るのにハマっていまして・・・

ちょこちょこ作品には出てきていますが
それどころじゃないくらいたくさん作っていたりします。

IMG_6089
(*´-ω-`)・・・リボンいっぱい飾れる何かを作るかな・・・
(*´-ω-`) ←向いていない。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

次の更新は11月3日です。

えっと、今回気がつくのがちょっと遅くて
(というか、途中で気がついて始めたのですが。)
このブログのカレンダーにキレイに二本線が。
・・・(  ̄∇ ̄)・・・・

来月はカレンダーになんらかの模様を作れるように
制作と更新をがんばりたいと思います(*´ー`) なんか変なところでやる気。

「プチブライスのミニカゴバッグ作りました」への4件のフィードバック

  1. ちくちくさん、こんにちは~
    プチちゃんのジーンズといい、このバックといい
    こんな小さな物よく作れるな~と感心しています。
    ところで、ちくちくさんは、ブライス用の
    ハリポタのローブとかお作りになりますか?
    私それ用の生地を買ってきたものの、どうやって
    作るのかさっぱり分からず・・・
    ちくちくさんにお願いできたらなんて、ほんの少し思っちゃい
    ましたが~、お忙しかも知れないし無理だと
    言っていただいてもいいのですが、如何でしょうか?

  2. あられさんこんにちは〜(´▽`)
    お褒め頂いてありがとうございます(#ー▽ー#)
    プチさんは小さくて大好きなんです。

    で、おたずねのローブですが、
    ブライスのサイズは作った事ないのですが、
    7月3日にアップした記事に掲載した
    オビツボディで作りました。

    http://prickly.canma.com/2014/07/03/27センチオビツ男性スリムボディくんのロング/

    ハリポタのローブとデザイン似てるかな?

    布ってベロアとかフェルトっぽい感じですか?
    こだわりをお持ちでしたらお送りいただいた布で
    おつくりしますし、こちらで見繕って良ければ
    布の調達もこちらでしても大丈夫です♪

    お時間ですが、
    ローブだけをご希望の場合で・・・

    布をお送りいただく場合は布到着後
    1週間いただけたらお送りできると思います。

    こちらで布を調達する場合は、土日が布屋に行くので
    それプラス1週間でお届けできると思います。

    あられさんが「この布で欲しい!」と思った布を
    お送りいただいたほうが、よりイメージに近いものが
    できるかなぁ〜と思いますが、お手数でなければ
    お送り下さい。

    もし、制服もご希望の場合は、
    あと1週間+していただければと思います。

    ではとりいそぎ。

    1. ちくちくさん、早速にありがとうございます。
      みせていただきました~このデザインでバッチリです。
      サテンのような布を購入しています。黒と裏地に紫のを。
      私のイメージなので、ほんとにこれが良いかどうか
      わかりませんが。こちらから布をお送りします。
      旨のワッペンは、うちに合いそうなブローチが
      あったので、それを使います。
      生地を送りましたら、またメール致します。
      よろしくお願いします。
      それと、ご親切にありがとうございます。
      せっかくなのですが、制服はジェニーちゃんのが
      ちょうど合ったので、それを使おうかと思っております。

  3. あられさん

    承知しました(´▽`)

    それでは生地をお預かりして制作させてもらいますね。

    フードはかぶれる方がいいですか?

    ネオは結構あたまでっかちなので、
    かぶれるフードにするとかなりでっかいです。

    えっと、かぶれるフードのジャストサイズは
    こんな感じです。

    http://prickly.canma.com/2013/11/10/ブライス%E3%80%80フード付きケープ?マント?制作中。/

    かぶれるフードのぶかぶかサイズは
    こんな感じです。
    (ちょっと昔の作品で写真が小さいです。)

    http://prickly.canma.com/2007/07/29/ブライスマント、三度/

    かぶれないフードならば
    表からフードが見えないすっきりラインで
    作りますね。

    またザクッとした感じで結構なので
    布をお送りいただくついでにでも
    ご希望お伝え下さい。

    ではでは(*´▽`*)

管理人 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA