ルネドールさん クローバーのワンピースと工作と。

ルネドールさんサイズのワンピースと工作の制作記録です。
ブロンドのルネドールさんは元アリスです。
すっごくカワイイコーデなのに、いつも何故か脱がしてしまうオーナー・・
(=_=)、うちの家にはあわないんですよねぇ、こういうフリルでスカートの子・・・
(=_=)、 でも欲しかったから買っちゃったわけですが・・・
20131202_3

眉が薄かったので、書き足しています。
リップはもう少しビビットなピンクだったので、
ポップなピンクにリペイントしています。
アマゾンでもんのすごく高値でアップされていますが、
私はおもちゃ屋さんの叩き売りで手に入れたので、
新品ながらも2千円くらいで購入したように記憶しています。
じゃなければ買ってないんじゃないかと思うし・・・

20131202_2
で、何度かこの子に似合う服を作ってやろうとトライするも
なんか変なコーデでお蔵入りしていました。
が、ようやく、これなら飾ってあげられるワ!ってコーデになりました。
20131202_1
100円均一がお好きな方ならばもしかしたらご存知かもしれませんが、
一緒に映っているミニフレームはマスキングテープを使って作りました。
厚紙にマスキングテープを貼って、木目調のテープでふち取り。
サイドは茶色いペンで塗って、ミニフレームの完成です。
たくさん飾るとちょっといい感じになりました。

コチラの背景に使った壁も
実はマスキングテープを厚紙に貼った工作物です。
ダイソーさんでマスキングテープを購入したら
糊がかなり強くて・・・(=_=)
本当はミニチュアの仮止め用に購入したのですが、
仮止めには粘着力が強すぎるし・・・・(lll ̄ー ̄)
でもなんかナチュラルな壁紙っぽくなるかも、
って貼り始めたら、本当にいい感じで。
重なった継ぎ目がちょうど板張りっぽくなったし
ミニフレームを飾るときのグリッドがわりにもなってくれました。
長いことお蔵入りしたまんまだったルネドールさんたちに
二つのコーデを作ってあげる事ができたので
なんだか一つの仕事終わった感があります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA