4月ですねぇ。新年度ですが新世界というか新時代というか・・・

前のブログが1月ですか・・・Twitterとかは更新してきてましたが、もう遠い昔のような気分です。
テレワークというわけでもないけど、いつも通りドール部屋で色々してたら、夫がこのエルくん見てびっくりしてました( ̄▽ ̄)うふ。

実は、平成20年度からやってきたきりがみのボランティアをですね、1月のイベントを最後に卒業することにしたんですね。

子育ての区切りごとに卒業せねばと思ってきたけど、もう十分かなぁと。
きりがみとかチビッコ向けの工作なんかは、専用のサイト作ったことやし、まぁそちらをご覧になってもらえればいいかと。

で、そこらのことを心の準備とか整理とかしてたら、コロナが・・・

今となっては「そんなことが当たり前にできたんだ??」って3密なイベントで、なんか懐かしい気持ちになります。

で、いろいろ作っているのは作っているんだけど、今回は折り紙をメインで楽しんできました。
年末にトトロの折り方を習ったので、それをアレンジしてすみっこぐらしシリーズを。

折り紙、基本的にメッッチャ苦手なんやけど、目の前にチビッコがいて教えてる雰囲気で、下手くそながら折りました。

動画は工作置き場に上げておきます。

ちくちくの工作置き場はこちら( ̄▽ ̄)ノ凸

チビッコ達、おばちゃんと一緒に折ろう。折って遊ぼう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA