ドールはナシで、切り紙ネタとLINEスタンプはにわ好きおかわりと。

今日は年に一度か二度しかない切り紙ネタの更新日です。ただ、ホームページの方はiWebが使えなくなってしまったため、型紙ごと記事にアップしておきます。
補*きりがみの新しいホームページがオープンしました。
ちくちくの工作置き場はこちら( ̄▽ ̄)ノ凸

なるべくその時に子供達が好きなキャラを切り紙にしてやりたいなぁと思っているのですが、ウケたりウケなかったりですね。

今年はスターウォーズの新作が公開されるとのことで、やっぱこの二人。ダースベイダーとヨーダです。

20150624085114.pdf000ダースベイダー顔かたがみ

20150624085154.pdf000ダースベイダーかたがみ

20150624085226.pdf000ヨーダかたがみ

子供ウケはよくなかったスターウォーズキャラクターですが、子供ウケ一番だったのはやっぱり妖怪ウォッチシリーズからの新作「こまさん」かなぁ。去年ざくっと作ったんだけど、目が難しいからじばにゃんだけしか持っていかなかったんですよね。

20150624110342.pdf000こまさんかたがみ

昨年ハリーポッターエリアができて盛り上がっているUSJですが、私はUSJ=セサミのイメージがやっぱり強くて、このお二人を切り紙にしました。

20150624120429.pdf000エルモかたがみ

20150624125059.pdf000ビッグバード型紙

今年の切り紙イベントでは私の同年代の方が少なくて・・・。卒業したんだしもちろんなんだけど。
でも私は色々あって、けっこうフルに参加してしまいました。( ̄▽ ̄)
OGが長居する場所はあかんとは思っているのですが・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
PTAサークルとかでよくある話かと思いつつ、来年までは!と宣言しつつ、参加する時は全力投球です。

そして・・今までドールが好きなのは公言していたものの、ブログの存在はよほどのことがない限り(恥ずかしくて)リアルの知人に教えたことはなかったのですが、カミングアウト・・・( ̄▽ ̄)・・・
ま、いっか。のスタンスでこれからもマイペースに楽しみます。( ̄ー ̄)ニヤリ

***********
あとですね、LINEスタンプはにわのスタンプ第2弾をリリースしました。

https://store.line.me/stickershop/product/1159606/ja

反抗期の息子に使おうと、明日何時におきる。弁当いる?など日常会話をLINEスタンプで済ませられないかと描いたのですが、半数近くがボツって、反抗期が落ち着いた息子との会話を楽しめるような絵に描き直しました。
特に気に入って使っているスタンプがこんな感じ。

0304

07

08

09

11

16

23

24

27

34

35

36

37

38

39

40

・・・以上、今日は画像たくさんで諸々の記録でした。_〆(-∀-*)ヵキヵキ・・・こんなに長いのは年に一度くらいだし堪忍してね、と。

「ドールはナシで、切り紙ネタとLINEスタンプはにわ好きおかわりと。」への2件のフィードバック

  1. 初めまして。
    突然の書き込み失礼致します。
    小学生向けの行事のためにキャラ切り紙の型紙を探していて、このページに辿り着きました。
    以前(2〜3年前?)、マリオやクリボーの型紙を公開していらしたと思うのですが、再アップのご予定はございませんでしょうか?
    以前、同行事で大人気だったので2年ぶり使わせて頂こうと思ったら、ホームページのご引っ越しで消えてしまっていたようなので…。
    お忙しそうなところ、大変恐縮ではありますが、可能でしたら再アップをリクエスト致します!
    どうぞよろしくお願い申し上げます。

    1. はじめまして。
      コメントありがとうございます。

      さて、切り紙のホームページですが、今年新作の新しい型紙を置いたサイトが一応できておりますが、過去の作品についてはまだ公開しておりません。
      ホームページはこちら。( ̄▽ ̄)ノ凸

      でもせっかくお声かけ頂きましたので、子供向けに特に人気があった作品については、急いで公開しますね。
      今週末まで、頑張って作業します。

      とりあえず、マリオ、クリボー、ダッフィー、シェリーメイ、ジバニャン、などは早めにアップします。とりあえず特に人気のものについては今週中に見本と型紙をアップします。

      でも、今年の新作、ニャビーなど3種は、うちの学校のイベントでは間に合わなかったので、子供達の実践実験が終わってないので、もしかすると少しやりにくいとかもあるかもしれませんが、その際は型紙をちょこっと直して使ってください。

      イベントの成功をお祈りしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA