ベリーショートのプチブライス

from Instagram***

Very petite,very short.

INSTAGRAMの設定で苦闘中ですが、ときたま、いや、5時間くらいしてから
自動投稿に近いようなことをしてくれたり、してくれなかったり・・・
わけがわからないまんまですが・・・
アップしたりできなかったりすると思います。

サイドバーにあるINSTAGRAMは比較的更新が早いような気がするんだけど
ツイッターに比べるとものすごく更新が遅いので、
なんか理由があるのかもしれないですし、設定の問題かもしれません。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

さて、プチブライスのベリーショートウィッグです。

。゚(。ノωヽ。)゚。 とうとうかぐや姫が断髪されたの・・・ではなく。

この子はこのバサバサまつげにカスタムされた
うちのファーストプチブライスのゴスロリちゃんです。

この子がバラバラになるのは今に始まった事ではないのですが・・・(  ̄∇ ̄)

今回は、以前どちらかのサイトでプチブライスに
スーパーボールで頭蓋骨を作る、みたいなのがあったのを思い出して、
プチブライスに合うサイズのスーパーボールを半分にきったものを
頭蓋骨にしているので、もとのゴスロリ頭部は残ったまんまです。

私はカスタム中、夢中で試行錯誤しながら作るため、
途中のバラバラ写真を撮らない(撮れない)のですが、
もし、何かお困りで、どうやって作るのかの参考にされたい声がありましたら
コメント欄にお書き下されば、アップまたはメールでお伝えしますね。

で、この子がかぶっているのは、先日作ったリカちゃんのウィッグ。

で、このまんまだとリカちゃんがスキンヘッドになるので、
急いでプチブライス用にウィッグを作りました。
同じ感じだけど、リカちゃんより若干小さいかな。

次にうまく投稿できた時にまたご紹介をします。

あ、長くなっちゃった。φ(-ω-。`)ふぉふぉふぉ

「ベリーショートのプチブライス」への2件のフィードバック

  1. ちくちくさん、こんにちは~
    スーパーボール?頭蓋骨?
    高度すぎて、質問もわかりません~(ーー;)
    ただ、プチちゃんが可愛くて~
    ショートとっても似合ってます。
    今ある子の髪の毛カットしても、こんなふうに
    ならないですよね~
    できたらやりたいな~

  2. あられさんこんにちは!

    プチブライスってブライス同様
    植毛されている頭部が外れるので
    その頭部をスーパーボールで作るという技です。

    というかプチブライスの頭部になりそうなものをさがしているうちに、ちょうどよい大きさのスーパーボールがあって、
    でもそのまんまだと入らないので、半分に切ったという。

    右側のクルクル髪の子は
    もともとの頭部の髪を抜いて、
    手芸屋さんのカントリードールのヘアを
    縫い付け植毛なんで、髪型を変える事はできないけど、
    左の子はウィッグをかぶせる感じです。

    今日か明日にでも、
    ちょっと怖い解体写真を撮って
    ハウツー添えてメールでおおくりしますね〜
    画像観たら一目瞭然だと思うので♪ただ怖いけど。

管理人 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA