20200823のひとりごと_〆(-∀-*)ヵキヵキ

ここ数年の8月は私にとってはメンタル大変なことになってまして。今年も1週間ちょい、深く落ち込みが苦しい時間がありました。

落ち込むからネガティブになるのか、ネガティブな言葉を発するから落ち込んでいくのか。
よくわからないけど、「落ち込みたくて落ち込み、ネガティブになりたくてネガティブになってるんじゃないか」と、今は思っているものの、自分の心とか思考とか精神状態が数字とか線で結びついて、テキストベースで表示してくれるシステムが欲しいです。

とりあえず、私の年齢になったら、落ち込みとか体調不良、精神状態がよくない、とかそういう事をいう友達がいたら、
とりあえず、少しの運動をして早く寝る事。
とりあえず、大豆製品食べる事。
とりあえず、読んでて落ち込む媒体から視線を逸らす事。
の3つを伝えてるかなぁ、と思うので、
・少しウォーキングして、お風呂で温めて寝る
・豆乳を飲む
・ネットからちょっと距離置く
の3つを実践したいと思います。

これが、精神的に落ち込んでるときにわかっているのに、絶対にやりたくない3つなんだな・・・。
こんなアレな自分が本当にアレです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA