なんちゃってキッチキッチンとイデオンの思い出

キューポッシュのベルちゃんみて思い出したキッチキッチン。
早速それっぽい布でなんとなくそれっぽいキッチキッチンができました。

イデオンがテレビで放映されていた時代、我が家にはまだビデオデッキがなくて。

私よりも兄がものすごいはまりようで、カセットデッキを持って、録画ならぬ録音をしていました。

兄が録音している間、家族は生活音を立てぬようにしなくちゃいけなかった・・・今となってはただただ面白い思い出になってますが、当時は喋ることとか笑ったりしたらアカンという私にしたら結構な苦行な30分でしたが、ニイチャン大好きだったからがんばりました。

髪型に特徴のあるアニメで、バッフクランの前髪パッツンぎりとか、主人公のコスモがオレンジ色のアフロだったり、子どもの私からすれば「なんでもっとかっちょいい髪型にしなかったんだろう」って思っていたけど、子どもの頃のアニメを思い出す時、謎にイデオンがはじめに出てくるのです。

湖川先生のイラストは今見ると芸術ですねー。色使いとかホントに素敵で、こんな作品を子どもが見てたんだ、って。もちろんその頃は良さなんてわかってなかったけど、とっても贅沢なことをしてくださっていたんですねぇ・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA