逃げる二月、ありがとうございました。

Processed with MOLDIV

二月も終わりですね。今月は20日〜子供達に折り紙や切り紙なんかを教えてあげるイベントボランティアに行ってきました。私はこの時期に担当するのは指輪の折り紙なんですが、子供達、いつもどおりかわいかったです。指輪は圧倒的に女の子、なんですが、男の子もけっこう来てくれます。好きな子は「全部の指にはめるねん!!」って・・・あぁ、かわいいぃ。

1年生からずっとこのイベントを楽しみにしてくれている子が6年生になって、「今回が最後。」って来てくれました。
成長が嬉しいような、でもやっぱりさみしい気持ちも。

私の居場所はもうあそこにはないんだって何度も思う寂しさもぶり返すボランティア活動なんですが、もうちょっと精神的に大人になって、サラリとこなせるようになりたいな。

で、写真はおびつ11サイズにもできる人生ゲームの紙幣・・・これ年末の新聞広告なんですけど、ちゃぁんと両面印刷なんです。
本物の人生ゲームのところにしまっとこう・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA