プチブライスのお部屋と大好きなマンガと。

プチブライスのお部屋・・というか先日から100均のコレクションボックスで作っている小さいドールハウスですが、チェックのフラワーベースとミニチュアリースとミニ鳥の巣を作りました。

IMG_5295

プチブライスの芥子色Tシャツの襟元と胸にレースをつけました。

IMG_5287

鳥の巣にくっついている小鳥さんは
私の大好きなマンガ「銀曜日のおとぎばなし」の
リルフィーを思いながら作りました。


「銀曜日のおとぎばなし」は私が特に好きな小人ものの名作です。

連載時期には時代を飛び抜けていた作品だと思います。

周りにあるすべてのものに対して等しく優しく深い愛があり、
環境問題と人間のエゴもあり・・・
私には深く深く伝わりました。

この連載が終わって30年経ちますが、
このお話はいつまでも私の憧れです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA